2017年3月22日 (水)

3月の猫の日

今日もメデタイ

3月の猫の日。

17342717_1361733940572039_235272618

1週間前の話ですが、

私のパソコンのキーボードの上に

ゲロを吐いたヤツが

この中にいるんです。

続きを読む "3月の猫の日"

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

祝!猫の日

2月22日は祝・猫の日!
 

16804407_1333824843362949_632478826

 
この仔らは、多分13歳ほど。

続きを読む "祝!猫の日"

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

Yチェアがやってきた!

16265940_1296822620396505_836288748

Yチェア(右側の椅子)。

 

 

ハンスJ.ウェグナーによって

 
1949年にデザインされた
 
不朽の名作椅子。
 
 
 
見た目は華奢ですが、しっかりしています。
 
 
 
座面はペーパーコード(紙ひも)で
 
まだ堅いのですが、
 
 
座っていくことで徐々に馴染んで
 
柔らかくなっていくのも、
 
楽しみのひとつ。
 
 
しかし、このペーパーコード、
 
猫の爪とぎには持って来いなので
 
猫のいる場所から避難です(笑)
 
 
 
■■■■■■■■■■
 慎ましく上質な住まい
 『まちなか山荘住宅』
 
 (株)山川建築事務所
 新潟市西区坂井788
 TEL 025-268-4365
■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

なるほど!

先日、出かけたときに入ったトイレで、
 
二歳児がひとこと。
 

16174899_1293577340721033_492633036

 
  「アヒルさ〜ん」
 
 
どこの金具メーカーなんでしょう?
 
 
*****
 
追記
 
 
川口技研 チューブラサムターン表示錠 S-4N
 
のようです。
 
 
品名を「アヒル・サムターン」にしてもよろしいかと(笑)
 
 
 
■■■■■■■■■■
 慎ましく上質な住まい
 『まちなか山荘住宅』
 
 (株)山川建築事務所
 新潟市西区坂井788
 TEL 025-268-4365
■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

ペレットと猫

今朝の新潟市は気温−1℃、
 
雪が5センチほど積もりました。
 
 
でも猫たちは、陽当たりの良い窓際で日向ぼっこ。
 

16174796_1292302850848482_759700989

 
さて、木質ペレットと言えば、
 
ペレットストーブを思い浮かべるでしょうか。
 
 

続きを読む "ペレットと猫"

| | コメント (0)

2016年2月22日 (月)

猫の日

2月22日の今日は「猫の日」。

おめでたい!


『肉球触ってもいいですよ。ひっかきますが。』

Simg_8781

『触らないで下さい。ひっかきますよ』

Simg_9029

ウチの猫、ほとんど触れません・・。

でも、最近は
ヌーボーが少し触らせてくれるようになりました(祝)

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

めでたい日

今日、地鎮祭と契約を一緒にさせていただきました。
面積を抑え、それに伴い外観のプロポーションを考えて、高さも抑えた住宅。
とても楽しみです。

もう一つ、嬉しいことが。
一週間前に逃亡した猫のヌーボーが姿を現わしました。
借りていた捕獲器に、いつものカリカリご飯を仕掛けて3分、あっさり捕まりました。



怪我もないようで、重ねてメデタイ!

同居猫のキジと早速会話しています。
明日、動物病院へ行って検査です。

よかったよかった!

| | コメント (0)

2014年3月 3日 (月)

猫の里親募集

友人が猫の里親募集をしています。

【募集は終了しました】

 
あなたの暮らしに猫はいかが。
 
きっと豊かになることでしょう。
 
詳しくはこちらから↓
http://gogumo.exblog.jp/19527336/
 

A0064067_15464665

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

ご報告

Photo

 

 

 

お休みのところ恐縮ですが、ご報告です。

 

 

 

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

「あなた方に、またまた妹が誕生しました!」

 

 

 

 

 

Photo_3

 

ありがとうございます!

 

 

2月2日0:11、病院に着いて2時間半の超安産でした。

 

昨年行った出雲大社の安産お守りが効いたようです。

 

 

 

お姉ちゃんたちも頑張って立ち合いました。

 

早速、触ります。

 

Photo_4

 

またひとつ、女系度がアップしました(笑)

 

 

 

| | コメント (8)

2013年11月 9日 (土)

あのヌーボーが

かつて、里親募集しても、凶暴猫として、パスされてしまったヌーボー。

 

我が家の家族になって3年が経ち、少しずつ慣れてきました。

 

続きを読む "あのヌーボーが"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧