« セロリと人参で | トップページ | 礼服 新調 »

2017年3月 5日 (日)

浄水器 自力設置

年末から懸案事項だった、自宅キッチン浄水器設置を、今日ようやく済ませました。

感想は、水道屋さんって凄いな〜、です。

浄水器カートリッジ一式は用意してあったのですが、継手が合わず手付かずにいました。

ホームセンターで部品を探し、つなげましたが、通水したら水漏れ(苦笑)

パッキンを追加して、なんとか作業完了です。

職人さんなら すぐに品番を理解して、水漏れすることもなく すぐに終わるのでしょう。

ここにプロと素人の違いが現れます。

職人さん全てに言えますが、難なくこなしているようで、そこまでの道のりは長かったはず。

時々お客様から、すぐに仕事が終わったのに請求額が高く感じる、と言われることがあります。

すぐに終わらせるために、今まで かけてきた時間を理解できないのです。

我々の説明不足でもありますね。
今後は、もっとよく説明しなければと思います。

あ、浄水器は水の臭みが無くなり、とても飲みやすくなりました。

以下、今回の設置手順記録です。

Img_8347

↑今回、用意したセット。


Img_8348

↑まずは水を止めて。


Img_8350

↑継手を外して。


Img_8351

↑新たな継手を付けて、浄水器用のホースを接続。


Img_8352

↑見た目は完了。

通水したら、漏水(笑)

つなぎ直しです。

|

« セロリと人参で | トップページ | 礼服 新調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セロリと人参で | トップページ | 礼服 新調 »