« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

第4回住宅デザイン学校

第4回住宅デザイン学校、自由学園・明日館での講座はこれが最後。

特別講師に関本竜太さんをお迎えして、フィンランド、自宅兼事務所を含む仕事のお話しをお聞きしました。

次回は、いよいよ最終回。
もう少しプランを練り上げて、最終講評に臨みます。Image


Image_2


続きを読む "第4回住宅デザイン学校"

| | コメント (0)

2016年7月27日 (水)

住宅デザイン学校

Simg_2580


住宅デザイン学校、第四回目に向けた課題を提出。

学んだことを咀嚼しながら、自分らしくプランに取り込んでみた。

また、たくさん指摘を受けたい。

-----
下に写っているツルなしメガネは、手持ちのメガネの内側にかけて、手元を見やすくするツール。

てっとり早く言えば、簡易老眼鏡。

| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

弥彦灯籠神事に参加

7月25日(月)、越後一之宮の弥彦灯籠神事に、赤塚太々神楽として招待を受け、当神楽を奉納させていただきました。


記録によると、昭和30年代に赤塚太々神楽を奉納したことがあるそうで、大変誇りに思います。

奉納に先立ち、本殿でお祓いをいただき、大変緊張いたしました。

奉納した太々神楽は、以下の通りです。

続きを読む "弥彦灯籠神事に参加"

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »