« 今年 初ピザ | トップページ | パソコン処分 »

2016年1月13日 (水)

お父さん先生

今日は一日お休みをいただいて、子供が通っている保育園の「一日先生」を体験してきました。

Simg_8188

(保育園の繭玉飾り)


以前、お母さん先生として妻が行ったことがあり、その直後からリクエストされていたのですが、ようやく実現しました。




先生と言っても、実際にはウチの子の側にほとんどベッタリなので、先生らしいことはできないのですが、鬼ごっこや雪合戦はみんな激しく攻めてくるので、大変です(笑)



お昼寝時間は園長先生や担当の先生と、園での子供の様子や、園長先生が実際に行かれた海外の保育園の教育のお話など、貴重なをお聞きしました。



それほど一緒に何かした、というわけではないのですが、ウチの子は嬉しかったらしく、行って良かったと思います。

|

« 今年 初ピザ | トップページ | パソコン処分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年 初ピザ | トップページ | パソコン処分 »