« ぬくぬく | トップページ | 車の買い替え理由 »

2011年2月14日 (月)

ルパンが

乗っていた車に買い換えました。

 

その様子を少し。

 

(少しと言いながら長くなってしまった)

 

普通、納車と言うと家まで持ってきてもらうのが一般的でしょうか。

しかし、今回は違いました。

ディーラーまで引き取りに行きます。

 

いたいた、あれが今度からウチの家族だよ。

Simg_3701

 

 

乗り換えたのは、フィアット500

Simg_3705

イタリア語で500はチンクエ・チェント。

日本ではチンクと呼ぶ人が多いそうで。

なぜ、車をディーラーで受け取るかというと・・・

Simg_3702

走行距離「0km」。

もちろん輸入車ですので多少の移動はしていますが、「0」スタートは嬉しいもの。

担当さんと記念撮影です。

Simg_3715

しかしウチ、どんだけグレーが好きなん、と言うぐらいグレーになってます。

特別グレーが好き、と言うわけではないのですが、なぜかグレーの上着に車、そういえば自宅もグレーに塗ったな。

Simg_3713

ユズに、これ乗っていく?と聞くと、拒否でした。とほほ。

でも翌朝になったら、こっちの車=フィアットに乗って(保育園に)行く、と言ってました。

妻は1人で運転するのは怖いらしいので、しばらくは私の常用になります。

 

新旧交代の記念写真。

Simg_3732

右のナディアは、11年で189,300kmほどを走行。

妻と出会ってから買ったので思いでもたくさんあり、仕事に遊びに子供にと大活躍でしたが、メンテナンスのたびに費用がかさむようになってきたので、車検の切れ目を機に入れ替えと相成りました。

|

« ぬくぬく | トップページ | 車の買い替え理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬくぬく | トップページ | 車の買い替え理由 »