初電車
記念撮影は失敗。
電車がホームに入ってきたら大興奮。
なぜ救急車?
たぶん違うことを言ってるんでしょうが、大人には分かりません。
電車の一番前で不思議そうに外を眺め、
新潟駅の新幹線ホームまで一気に駆け上がり、
ここでも記念撮影は失敗。
何しろ興味のあるのは左のほう。
売店、楽しそうだねぇ。
もう少しホームを散策して、トンボ帰り。
新大前駅では、また乗りたがる始末。
一応、楽しかったのかな。
すぐには家にも入りたがりませんでしたし(笑)。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
村上の人形様めぐり
商工会議所のバスツアーがあったので
行こうと思ったのですが・・・
あいにく業界イベントと重なってしまい断念。むむー
街興しの成功例として学ぶところは大きいので
地元の取引業者さんから委員長をご紹介いただく
手はずを整えた次第です♪ご一緒します??
投稿: もとぐる | 2010年3月15日 (月) 20時25分
もとぐるさん
委員長さん直々のご案内ですか?
ぜひ、と言いたいところですが、今月の週末は地元のイベントや、父の三回忌などで埋まってしまって、今年の人形様めぐりは諦めました。
残念。
投稿: やまじ | 2010年3月16日 (火) 09時37分
お久しぶりです。
ゆずちゃん、電車に乗って嬉しかったん
ですね♪うちは見るのは嬉しいけど
乗るのはあんまり…という感じです。
電車に乗るだけが目的の旅行もいいな。
人形様めぐり、数年前友人と行きましたが
楽しかったです。私は天井からぶら下がる
鮭の大群(?)に度肝を抜かれました!!
あと村上牛が美味しかったです…。
投稿: リンリン | 2010年3月16日 (火) 20時06分
まあ~~電車初体験ですね~かわゆい
孫は乗ったかな?こんど聞いてみようっと。
孫、、、、言葉が遅くて、少々心配です。
でもうちは 次男、三男がとっても 遅かったので
遺伝でしょうかね~~
投稿: たぬき | 2010年3月16日 (火) 21時17分
リンリンさん
ウチも電車に乗ると大人しかったですね。
不思議だったのかも。
吉川の鮭、びっくりしますよね。
あそこのトイレ、鍵がなかなか味がありますよ。
大旦那の解説が面白くて、つい長居してしまいますね。
村上牛は、まだ地元で食べたことなかったです。
今度行ったとき必ず食べてきます。
投稿: やまじ | 2010年3月17日 (水) 10時47分
たぬきさん
ようやく電車の初体験です。
キョロキョロして、何がなんだか分からなかったんじゃないでしょうか。
K君、まだあまり喋りませんか?
ウチもそんなでもないですよ。
訳の分からないことは、よくベチャベチャ話してますけど(笑)
要求はハッキリしてきました。
投稿: やまじ | 2010年3月17日 (水) 10時52分