« 鳩サブレー | トップページ | 佐潟桜まつり »

2010年3月14日 (日)

初電車

村上の人形様めぐりに行こうと思っていたのだけれど、天気がいいのに寒かったので、みんなで家の中でぬくぬくしていました。

でもさすがにつまらないので、思いつきでユズの初・電車乗りをすることに。

妻は、ユズの保育園バッグを作る生地を買うため別行動、私とユズの二人で小旅行気分。

Sr1030340_2

 

Sr1030348

記念撮影は失敗。

 

電車がホームに入ってきたら大興奮。

kyukyucha
kyukyucha

なぜ救急車?

たぶん違うことを言ってるんでしょうが、大人には分かりません。

 

Sr1030353

電車の一番前で不思議そうに外を眺め、

 

新潟駅の新幹線ホームまで一気に駆け上がり、

Sr1030361

ここでも記念撮影は失敗。

 

Sr1030357

何しろ興味のあるのは左のほう。

 

Sr1030358

売店、楽しそうだねぇ。

 

もう少しホームを散策して、トンボ帰り。

Sr1030367

新大前駅では、また乗りたがる始末。

一応、楽しかったのかな。

すぐには家にも入りたがりませんでしたし(笑)。

|

« 鳩サブレー | トップページ | 佐潟桜まつり »

コメント

村上の人形様めぐり
商工会議所のバスツアーがあったので
行こうと思ったのですが・・・

あいにく業界イベントと重なってしまい断念。むむー

街興しの成功例として学ぶところは大きいので
地元の取引業者さんから委員長をご紹介いただく
手はずを整えた次第です♪ご一緒します??

投稿: もとぐる | 2010年3月15日 (月) 20時25分

もとぐるさん
委員長さん直々のご案内ですか?
ぜひ、と言いたいところですが、今月の週末は地元のイベントや、父の三回忌などで埋まってしまって、今年の人形様めぐりは諦めました。
残念。

投稿: やまじ | 2010年3月16日 (火) 09時37分

お久しぶりです。
ゆずちゃん、電車に乗って嬉しかったん
ですね♪うちは見るのは嬉しいけど
乗るのはあんまり…という感じです。
電車に乗るだけが目的の旅行もいいな。
人形様めぐり、数年前友人と行きましたが
楽しかったです。私は天井からぶら下がる
鮭の大群(?)に度肝を抜かれました!!
あと村上牛が美味しかったです…。

投稿: リンリン | 2010年3月16日 (火) 20時06分

まあ~~電車初体験ですね~かわゆい
孫は乗ったかな?こんど聞いてみようっと。
孫、、、、言葉が遅くて、少々心配です。
でもうちは 次男、三男がとっても 遅かったので
遺伝でしょうかね~~

投稿: たぬき | 2010年3月16日 (火) 21時17分

リンリンさん
ウチも電車に乗ると大人しかったですね。
不思議だったのかも。

吉川の鮭、びっくりしますよね。
あそこのトイレ、鍵がなかなか味がありますよ。
大旦那の解説が面白くて、つい長居してしまいますね。
村上牛は、まだ地元で食べたことなかったです。
今度行ったとき必ず食べてきます。

投稿: やまじ | 2010年3月17日 (水) 10時47分

たぬきさん
ようやく電車の初体験です。
キョロキョロして、何がなんだか分からなかったんじゃないでしょうか。

K君、まだあまり喋りませんか?
ウチもそんなでもないですよ。
訳の分からないことは、よくベチャベチャ話してますけど(笑)
要求はハッキリしてきました。

投稿: やまじ | 2010年3月17日 (水) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳩サブレー | トップページ | 佐潟桜まつり »