« 久々の大雪 | トップページ | ピクニック気分 »

2009年12月28日 (月)

この年の瀬に

家族が増えました。

 

といってもシッポの生えたのが二匹。

 

Sr1029714

 

ダンボール右奥に耳が見えるでしょうか。

 

手前のキジトラがキジテン(メス)。

奥の茶トラがヌーボー(メス)。

 

キジテンは場所に慣れてしまえば、すぐスリスリしてくれると思います。

問題はヌーボー。

ずっと人と接触が少なかったので、いまだにシャーフー。

 

人馴れするまで、とりあえずのケージ。

Sr1029719_2

上の天然水ダンボールが棲家。

取っ手の穴からコチラを観察してます。 

Sr1029718

 

シェルターから引っ越してくる前に、動物病院で検査とワクチン接種。

ついでにシャンプーしていただきました。

ワクチン打つのに麻酔をかけないとできないので、身動きできないついでにシャンプーをお願いした次第です。

 

いつか撫でられる日が来ることを願って。

|

« 久々の大雪 | トップページ | ピクニック気分 »

コメント

あけましておめでとうございます♪

あらー二匹同時に飼い始めたんですね。
慣れるまで大変でしょうけど
ぜひぜひ頑張ってくださいませ♪

早くゆずちゃんと遊べるくらいになると
イイですな。きっと喜ぶでしょうね。

めでたく引越しをしたあかつきには
我家でも家族を増やしたいですけど
とりあえず手間のかかるのが一匹いますので
時期を見計らってからになりそうです(笑)

投稿: もとぐる | 2010年1月 4日 (月) 06時07分

もとぐるさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

もともと二匹預けてありまして、茶トラは特に人馴れしてないので里親募集しませんでした。

子供1人でもアタフタしているのに、2匹増えてどうなることやらです。
もとぐるさんも、いつかシッポの生えたのが家族になるといいですね。

投稿: やまじ | 2010年1月 4日 (月) 10時36分

ご無沙汰しております。
実は1月4日にうちのオス猫のちびが他界しまして、年末年始の休みはつきっきりでした。休みがちょうど4日までだったのですが、こんなにつきっきりでそばにいたのははじめてで最後になってしまいました。

キジテンあいかわらず美人(美猫)ですね。ヌーボー慣れないんですか、うちのメスの方がもう5年以上同じ屋根の下にいる娘に慣れず逃げ回っています。

投稿: らいら | 2010年1月18日 (月) 14時05分

らいらさん
ご無沙汰です~。
チビちゃん、星になってしまわれたんですね。
お悔やみ申し上げます。
死の知らせを聞くと、お寺さんの法話にでてくる「無常」という言葉を思い出します。
ずっと同じではない、出会いがあり、遅かれ早かれ別れが来る、遅いと感じるか早いと感じるかも人それぞれなわけで、深い言葉です。

きじてん、美猫ですか?
ありがとうございます、良く言っときます。
ヌーボーは、こちらから行かないと姿を見られませんね。
見に行くとシャーーーですし。
よっぽど建物の中が嫌なんでしょうねぇ。
らいらさんのお宅も慣れないのは娘さんのせいじゃないと思いますが、いかがでしょう?

投稿: やまじ | 2010年1月18日 (月) 17時30分

>娘さんのせいじゃないと
多分、猫の事情?cat

年末の「徹子の部屋」でタモリが飼い猫が普段ぜんぜん姿を見せない。なのに黒柳さんが来たら出てきて写真を撮ったり遊んでいるのが不思議だと話していました。
その猫はタモリと出くわすとどうやってすり抜けようか考えているのだと言ってました。
まさにうちの猫が同じで、娘が来ると逃げ回っています。それを面白がって娘がわざと追いかけるのでますますなつかず・・・think
さすがに私はごはんをやっているせいか、なついていて金魚のフン状態です。トイレにまでついてきますcoldsweats01

投稿: らいら | 2010年1月19日 (火) 09時39分

らいらさん
やっぱり人や環境で猫も対応を分けているんですね。
娘さん、何かしました?
そのうち慣れてくれることを祈ります!

投稿: やまじ | 2010年1月20日 (水) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の大雪 | トップページ | ピクニック気分 »