« 腰痛/ユズ | トップページ | 今日のサイドミラー »

2008年1月28日 (月)

入れ物/ユズ/猫

ユズが生まれてしばらく経ちましたが、やっと母子手帳入れを買いにいきました。

R10212072

左が母子手帳入れ、右はオムツポーチ。

R10212092

赤いのはマトリョーシカのパターン。

ホントは、ぜんぜん違う柄を買うつもりで行ったのですが、なかなか愉快な柄だったので、これになってしまいました。

お店は南警察署に程近い「ツー」といい、北欧のファブリック品を主に扱っているところです。品物は全体に、いくすぺんすぃぶです。

 

 *****

昨日もユズは、お風呂に入ってオッパイを飲むと、不動の撃沈姫です。 

R10212102 R10212122

では、動画をどうぞ。

ぅー
ぅー

どっから声が出てんでしょ。

 

 *****

 

さて、久々に猫たちに会ってきました。

写真をたくさん撮るのですが、ほとんどがボツか「のらコレ」用なので、今使うわけにいきません。

と言っても、猫を見せたいし、ん~。

ピンボケですな。

Img_46012

今回は、ヌーボーがキャットタワーの一番上にいました。

まあ、私が部屋に入ると隠れてしまいましたが。

で、どこに隠れたかというと・・

Img_45632

あそこです。つまり、

Img_45532

ここ。分からない?

では、これでいかがでしょう。

Img_45582

お世話をしてくれる人は、キャットタワーの上からヌーボーの猫パンチを食らったそうです。

少しずつ、慣れてきたんだね。

|

« 腰痛/ユズ | トップページ | 今日のサイドミラー »

コメント

ユズちゃんの声にシロが反応してました。
仔猫だと思ったのかな?(笑)
でも赤ちゃん系だと思って、少し探してる感じでした。
マトリョーシカの入れ物、どちらも可愛いです!

投稿: なべさな | 2008年1月28日 (月) 22時00分

なべさなさん
赤ちゃんの声って、猫に近い周波数なんでしょうか。
猫の発情の鳴き声が、赤ちゃんの夜鳴き?と間違えたりすることもしばしば。

マトリョーシカ、なかなかです。

投稿: やまじ | 2008年1月29日 (火) 11時09分

やはり女の子だわ~~
違うわ・・・
うちの孫は足が強くなって首も
しっかりしてきました。
だっこひもで抱っこしながら
洗たく干しも可能(両手があく)!

夜は220mlも飲みました・・・
母乳だとわからないでしょう?

投稿: たぬき | 2008年1月30日 (水) 09時44分

たぬきさん
首がしっかりしてくると、ひもで抱いたり、おんぶしたりできて、いいですよね。
ウチはこれからスリングを買う予定です。

220mlですか!
大人でも、場合によっては多い量です。
母乳はどれだけ飲んだか、ぜんぜん分かりません。
病院では、飲む前後に体重を測って判断してましたね。

投稿: やまじ | 2008年1月30日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰痛/ユズ | トップページ | 今日のサイドミラー »