12月10日(土)夕方
閉館まで吉村順三展を堪能し、芸大美術館を後にしました。
向かう先は、今日のお宿、かつをさんち。
途中、東京駅で「しらら」を手に入れ、一路ネコ御殿へ!
玄関ドアを開け、リビングに入ると、おほほ~。
いました、いました。
画面でしか見たことのない、きなこ&あずきが!
きなこちゃんは、洗面台の中がお気に入りのようで、その辺をウロウロしてましたね。
あずきくんは、そこいらじゅうを我がもの顔で歩いてます。
早速、ビールで乾杯して、かつをさんお手製のお食事をご馳走になりました。
ご飯を食べ始めると、かわるがわるヒザの上に載ってきて、ニオイをかいだり、食べ物を狙ったりしています。 でも、食べ物がなくなると、プイッとどっか行っちゃいまして、ん~、寂しい。
仕上げのコーヒーをいただいたら、あずきさん、残りをペロペロ舐めてます。
ペロペロペロペロ・・・・・ふ~、うめぇ~。
噂の猫タワーに乗るきなこちゃん。 この状態で、お腹のフカフカの毛を触ると、猫パンチされます。 しゃー!バシバシッ
あずきさんも、ブラブラする飾りのオーナメントに、ネコパンチ炸裂。
ご飯皿とネコ草。 ネコ草を食べ始めると、ゲロの前兆らしい。 このときは食べなかったな。 そういえば和室の隅っこに何かのシミが・・・。
遅くなったので、和室を借りて寝ることに。
しかし我々が布団に入っても、彼らの活動は止まらない。
まずは、和室の襖を開け、さらに押入れの襖を開けるのは、あずきさん。
そのあと、人の頭の辺りで、フンフン匂いを嗅いで、布団に入ることなく、またどこかへ。
静かになったと思い、寝てしばらくすると、布団の上をバタバタバタッと駆け巡っていく。 ん~、嬉し迷惑(笑) これが朝まで続くのであった。
たぬき?
朝も彼らを存分に撫でて、惜しみつつも、ネコ御殿を後にしました。
う~、猫飼いてぇ。
最近のコメント